ゲーム大好き桃瀬すもものゲーム日記

スポンサーサイト

東日本がえらい事に
神奈川在住の桃瀬です。
ツイッターではちょくちょくツイートしていましたがこちらでも改めて報告を。


11日の昼間、私は自宅で原稿をやってましたわ…。←
勿論PC点けて、ラミカの色塗りをもそもそとしてたわけですが

自室が2階なのでかなり大きい揺れを感じて
「あ、これはマジでやばい」と思って、取りあえず下に降りて外へ。
揺れがおさまった後テレビを見たら、神奈川は震度5との事…。
おいおい震度5でかなり命の危険を感じたよ私は…!
震度7の地震が神奈川に来たらショック死しそうだ…怖すぎる…。

震度5の地震が来たにもかかわらず、自宅は全く被害が無く
窓ガラスも割れず、棚も倒れず食器も割れず、全くの無傷で。
自室は普通にPC点けっぱなしで出てしまったのですが、PCは正常運転
本棚も倒れず物も落ちず、本当に地震があったのか!?ってくらい被害無し。
後から分かったんですが、自宅の地域は震度5でも震度5弱だったようです。
取りあえず、何にも被害が無くて本当に良かったです…。


13日の浅草で行われるポップンのイベントは勿論中止
…と思いきや、主催側が開催を決行。
当然私は行く事を断念。電車使いますし、余震が続いてる中出掛けるのは危険すぎると判断した為です。
参加者の安全を考えるなら、震災後のイベントは中止にするのが当たり前でしょう?
勿論、開催決行と言えど不参加の方が多かったようです。
ですが開催してるわけですから、当然不参加サークルへのサークル代の返金なんてする筈もなく。
…マジ幻滅だわ。この企業のポップン以外のイベントにはもう参加しないからな。


という事で、自宅と家族(父と母)は何事も無く無事でした(´ω`)
ポップンは世間がある程度落ち着いたらやりに行きたいですわ…。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

桃瀬さんも無事で良かったー!
いや、神奈川の藤沢で死亡者が出たというニュースを聞いて神奈川は大丈夫なのか不安でしたので…。

ちなみにネットで得た情報ではこちらは5強で。
本棚の本は乱れ飛び、ガラスも割れてという事態でしたので、実は6だったんじゃねえのか?という気分です。

自分も気分転換にもなるのでポップンやりたいのですが、こちらは停電情報がある内はそもそもゲーセンの営業自体していなさそうです、今日やっていませんでしたし。
ATI | URL | 2011/03/14/Mon 23:46 [編集]
報告が遅れてすみませんでした
何事も無く無事でございます!
横浜の一部地域では震災当日に停電もあったようですが、私の地域は停電も断水もありませんでした。
ただ、藤沢は海が近いので、恐らく津波の為に避難していた方が亡くなられたのでしょうね…『避難途中に突然倒れた』との事らしいので、ショック死なのではないかと…同じ藤沢市民としてご冥福をお祈りします。

千葉では地域によってはかなり被害があったようで…。
ATIさんの家もそのような被害では片付けが大変な事と思います。
まだ余震が続いてますし、ガラスには十分にお気を付けください><

そうですよね、計画停電実施期間はゲーセン側も困惑するでしょうね。
でも昨日からきちんと計画停電は行ってるようですし、停電時間以外に行けばゲーセンも営業してるようなので問題なさそうかな?って感じです(・ω・)
あまり自粛しても良くないですからね、暫くしたら私もゲーセンに行こうかなと思います!
タウンモードにサトウさんが来たよはぁはぁ!←お前はそれしか無いのか
桃瀬@TOW3なう | URL | 2011/03/16/Wed 22:05 [編集]
Copyright © Sugar Sugar Love. all rights reserved.
